KPC 関西生産性本部

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CS向上研修

「顧客志向の組織とは、いったいどのような組織なのでしょうか」
本研修は、顧客満足(CS)に対する必要性を認識するとともに、顧客満足を高めるための方法を理解するためのプログラムです。新入社員から若手社員に顧客志向を身に付けさせるための機会として、おすすめいたします。
主催団体 関西生産性本部 
講座の種類 その他の事業 
主な対象 経営トップ層(部長層以上)、ミドルマネージャー層(課長クラス)、リーダー層(主任・係長クラス)、三役クラス、執行委員クラス、職場委員クラス 
講座カテゴリー 経営革新 
開催日・期間 2014年04月01日~2015年12月31日
開催場所 貴社会議室または研修施設 
参加費 ご相談ください。 
内容(スケジュール、運営方法、等)

 

<プログラム例>
貴社の課題やご要望に応じてプログラムやケース教材をカスタマイズいたします。

 
<講義> 「顧客満足(CS)の必要性と経営的効果について」
      ・顧客満足とは?          ・顧客満足がなぜ必要か?
      ・顧客満足を高めるには?    ・顧客満足経営の効用
 
<ビデオケース> 『A社の経営』
      ・グループワーク&発表による気づきの共有
<昼食休憩>
 
<ビデオケース> 『スーパーの女』 (120)
 
 ・グループワーク&発表による気づきの共有
 
<ディスカッション> 自社においてCSを高めるためには?
終了
 
 
お問い合わせ 〒530-6691 大阪市北区中之島6-2-27 中之島センタービル28階
部署: 経営革新部
担当者: 新田町・松村
TEL: 06-6444-6464
FAX:06-6444-6450
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